兵庫県加古川市で家屋解体・コンクリートの取り壊し等の解体業を営んでいる、有限会社藤川組 代表取締役フジやんがお届けする初めてのブログです。仕事のこと、地域の活動の事などをアップしていきます。
有限会社藤川組のホームぺージができました!!
https://www.fujikawa-gumi.com/

ニコニコ ようこそ!“解体新書”へ!
永年住み慣れた家。永きにわたり愛され続けた店舗。 それらを解体してしまう。。。寂しいものがありますね・・・ でも・・・

ピカピカ“破壊こそ創造の第一歩”ピカピカです。

役目を終えたお家やお店に“ご苦労様でした”と声をかけ、今から始まる新しい未来へと心弾ませましょう!

有限会社 藤川組では、『笑顔とあいさつ』をモットーに日々、皆様の生活空間のキャンバスに新しい絵具がのせられる様、真っ白にする作業をしております。

解体工事や家の新築、リフォームに関する質問なども受け付けますのでお気軽にコメントくださいねニコニコ
メールにてお見積り依頼も受け付けます。お見積り無料ですニコニコ
※言うまでもありませんが、当ブログは杉田玄白の解体新書とは一切関係ありませんワーイ

2008年12月15日

軽量鉄骨2F住居解体工事

ご無沙汰しております。師走の折、皆様如何お過ごしでしょうか?

先日、現場数がキャパを超えそうになり、久しぶりに自分で機械に乗って解体しました。

とはいえ、分別解体なので、機械を入れた時にはもう骨だけの状態です。軽量鉄骨2F住居解体工事

一昔前は、いっしょくちゃにミンチ解体していた時代もありましたが、昨今は人力で内装、屋根、今回のような物件だと外壁までをも人力撤去します。そのため、従来よりは割高になってしまいます。加えて近頃の鉄の乱高下が影響大です。








鉄骨はこんなアタッチメントで切断して解体しています。
軽量鉄骨2F住居解体工事

















皆さん、解体は正規業者に依頼しましょうね。

業者に不法投棄されれば、排出者(発注者)にまで類が及びますのでくれぐれも気を付けて下さいね。


この記事へのコメント
おお!久々の更新や\(^_^)/
昨日は、お疲れサン!

これは解体しながら撮影したのかな?
機械のピットに乗っているようでGoodです!
Posted by HIROGHIROG at 2008年12月15日 17:38
HIROG先輩、おつかれさまです。

そうです、解体中の機械のコクピットからの画像です。

なかなか自分で乗る機会がないので、せっかくだから撮って見ました。
Posted by フジやん at 2008年12月15日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。