兵庫県加古川市で家屋解体・コンクリートの取り壊し等の解体業を営んでいる、有限会社藤川組 代表取締役フジやんがお届けする初めてのブログです。仕事のこと、地域の活動の事などをアップしていきます。
有限会社藤川組のホームぺージができました!!
https://www.fujikawa-gumi.com/

ニコニコ ようこそ!“解体新書”へ!
永年住み慣れた家。永きにわたり愛され続けた店舗。 それらを解体してしまう。。。寂しいものがありますね・・・ でも・・・

ピカピカ“破壊こそ創造の第一歩”ピカピカです。

役目を終えたお家やお店に“ご苦労様でした”と声をかけ、今から始まる新しい未来へと心弾ませましょう!

有限会社 藤川組では、『笑顔とあいさつ』をモットーに日々、皆様の生活空間のキャンバスに新しい絵具がのせられる様、真っ白にする作業をしております。

解体工事や家の新築、リフォームに関する質問なども受け付けますのでお気軽にコメントくださいねニコニコ
メールにてお見積り依頼も受け付けます。お見積り無料ですニコニコ
※言うまでもありませんが、当ブログは杉田玄白の解体新書とは一切関係ありませんワーイ

2009年01月06日

新春ゴルフ大会

1月4日に新春ゴルフ大会に参加した。


商工会議所青年部・加古川青年会議所の、現役OB有志で行われました。




コンペ名は



“新春加古川青年ガチンコゴルフコンペ”


命名は次年度青年部会長、TマガワM-ターコーポレーションのTAマガワさんです。


成績は・・・




見事にブービーメーカーと相成りました。





写真はコンペルームです


自分撮りで構図もヤバイですが載せてみました。


あまりにもヤバイので削除しました(笑)






やっぱり練習しなくては上手くなれません。


今年はちゃんと練習します。






  
タグ :YEGゴルフJC


Posted by フジやん at 09:47Comments(0)商工会議所青年部

2008年10月15日

ビジネスマナー研修

昨夜、自分が所属している加古川商工会議所青年部の10月例会におきまして、ビジネスマナー研修を受講いたしました。

自分では出来ていると思っていることが、マナーとしては間違っていたり、気づかされることが多い研修でした。

上司(社長)と部下(社員)の挨拶や言葉遣いについても、普段自分が出来ていないことを痛感いたしました。

上司が部下に示し、部下もそれを見て学習する。上司が出来ないものは部下もしようとしない。ましてやお客様に直接接することが多い現場社員が、知らず知らずのうちにお客様に不快感を与えてしまうこととなる。

お客様あっての仕事、社員がいてこその社長であることを再認識して、まず自分から率先してしなければいけない、と思いました。

ましてや『笑顔とあいさつ』をまがりなりにもモットーとしているのだから、やはり正しいあいさつが出来るようにしたいと、あらためて感じました。  


Posted by フジやん at 09:58Comments(6)商工会議所青年部