兵庫県加古川市で家屋解体・コンクリートの取り壊し等の解体業を営んでいる、有限会社藤川組 代表取締役フジやんがお届けする初めてのブログです。仕事のこと、地域の活動の事などをアップしていきます。
有限会社藤川組のホームぺージができました!!
https://www.fujikawa-gumi.com/

ニコニコ ようこそ!“解体新書”へ!
永年住み慣れた家。永きにわたり愛され続けた店舗。 それらを解体してしまう。。。寂しいものがありますね・・・ でも・・・

ピカピカ“破壊こそ創造の第一歩”ピカピカです。

役目を終えたお家やお店に“ご苦労様でした”と声をかけ、今から始まる新しい未来へと心弾ませましょう!

有限会社 藤川組では、『笑顔とあいさつ』をモットーに日々、皆様の生活空間のキャンバスに新しい絵具がのせられる様、真っ白にする作業をしております。

解体工事や家の新築、リフォームに関する質問なども受け付けますのでお気軽にコメントくださいねニコニコ
メールにてお見積り依頼も受け付けます。お見積り無料ですニコニコ
※言うまでもありませんが、当ブログは杉田玄白の解体新書とは一切関係ありませんワーイ

2008年10月15日

ビジネスマナー研修

昨夜、自分が所属している加古川商工会議所青年部の10月例会におきまして、ビジネスマナー研修を受講いたしました。

自分では出来ていると思っていることが、マナーとしては間違っていたり、気づかされることが多い研修でした。

上司(社長)と部下(社員)の挨拶や言葉遣いについても、普段自分が出来ていないことを痛感いたしました。

上司が部下に示し、部下もそれを見て学習する。上司が出来ないものは部下もしようとしない。ましてやお客様に直接接することが多い現場社員が、知らず知らずのうちにお客様に不快感を与えてしまうこととなる。

お客様あっての仕事、社員がいてこその社長であることを再認識して、まず自分から率先してしなければいけない、と思いました。

ましてや『笑顔とあいさつ』をまがりなりにもモットーとしているのだから、やはり正しいあいさつが出来るようにしたいと、あらためて感じました。

同じカテゴリー(商工会議所青年部)の記事
 新春ゴルフ大会 (2009-01-06 09:47)

この記事へのコメント
おお!とうとうブログ開設!おめでとう!!
頑張ってや!
Posted by HIROGHIROG at 2008年10月15日 13:01
HIROG先輩、コメントありがとうございます!

3日坊主やのにいつまで続くか・・・(笑)
Posted by フジやんフジやん at 2008年10月15日 17:40
フジやんさん、ブログ開設ありがとうございます。

同じ「藤川」ですね(笑)

これから楽しい記事を楽しみにしています ^^

では、ブログ生活を楽しんでくださいね!!

何かありましたら、気軽にご連絡くださいね。
Posted by スタッフふじ at 2008年10月15日 19:09
スタッフふじさん、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。
Posted by フジやんフジやん at 2008年10月16日 21:20
フジやん、ブログ開設おめでとうございます。
ネタが共通することもあると思いますが、違った視点を楽しみにしています。
Posted by 西 村 雅 文 at 2008年10月21日 16:25
西村先輩ありがとうございます!
先輩のような味のあるブログがかけるように頑張ります!
Posted by フジやん at 2008年10月24日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。